プロフィール

T-28

Author:T-28
趣味な話題なら何でも載せますが楽しく読んでいただけたら幸いです。

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア



PICO V2 RTA by YellowKiss + PromistVape レビュー 前編

こんにちは!久し振りのブログ更新です。Pico専用ブログと化してますねwすっかりブログの存在忘れてました。えーっと、それじゃあ早速、、、

ショートタンクの決定版Picoがアップデートされて帰ってきた!パッケージから順に見ていきましょう。

ガムボトルなパッケージは前作をそのまま引き継いで居ますね。シーリングをぐるっと剥がしてパコっと開ける瞬間が快感です。


中身はこんな感じで本体の他に予備のOリング、ネジ、タンクの下のパーツを開ける工具がジップロックにそれぞれ入れられて入って居ます。



スペックシート
・シングルコイル リビルダブル タンク アトマイザー
・直径:22mm
・高さ:30mm(510コネクター、DT除く)
・重量:32.8g
・材質:SUS304製メタルパーツ
               PEEK製クロスチャンバー、チムニー、インシュレーター
               PMMA製タンク(2ml)
・エアホール:1.5mm x 4
・トップフィル:3mm
・スペアネジ x1、オーリング3本(内1本はV1タンク互換用)
PMMAタンクは外側のみポリッシュ仕上げとなっておりますが、リキッドを充填すると透明になります。
Pico V2 Spec Sheetよりコピペ




本体をバラすとこんな感じ。パーツ構成はほぼ前作と同じですが上段中央に位置しているパーツが増えました。


デッキは前作より少し広くなって3mm軸のコイルも簡単に置けそうです。エアーフローもひと回り広くなってます。(※左V1、右V2)


両機共にナロークラプトン2.5mm芯5巻という同じビルドをして見ました。足を曲げる必要がないため圧倒的にV2の方が簡単にビルドができます。V2はクロスチャンバー1択になったことで味に差が出るのか気になるところです。(※左V1、右V2)


コットンが見えなくなってしまったのでここからは黒背景で。コットンはこんな感じで結構足をすいてみました。長さはもう1~2mm短くても良かったです。なのでアトマイザーの外径に合わせて切れば丁度だったかな。



ジュースのチャージホールが大きくなったことによってチャージしやすくなりました!ガラスのスポイトでも溢れさせることなく簡単にジュースを補充できます。この写真撮るのに片手でスポイト持って片手でデジイチ構えるの結構辛かったよw


picoと言えばこのセットアップで使う人がとても多いのではないでしょうか。あとはピコ×ピコも。
吸って見ます!まあ、いつものセッティングいつものリキッドなのでいつものpicoの味です。とはいえクロスチャンバーはしっかり機能しているように感じられます。あとデッキのエアホールが大きくなっていたのも特段気になりませんでした。MTLピン的な物は僕は必要ないです。安定の美味しさ。

実はV1はとあるアトマイザーを入手してから殆ど使わなくなってしまっていました。理由はセットアップとメンテの面倒さでした。今回何よりもその面倒な部分が徹底的に排除されたので使いやすさが段違いです。

・ジュースのチャージホールの拡大化によるリキッドの入れやすさ

・コイルの足を曲げなくていいビルドのしやすさ

この二つの改善はpicoが日常使用に舞戻る大きなポイントだと思います。加えて今回フーァストビルドではコットンをジュースホールに押さえつけてしまったのが原因か供給が全然されなくてドライヒットしてしまいました。しかしV2はご覧ください

こうして、、、


こうすると、デッキにアクセスできるのです!コットンをちょいちょいとやって戻したら供給は程良くなって最後までドライヒットもジュルりも無く吸い切ることができました。(撮影の都合上この写真は吸いきった後ですがリキッドが残ったままでも逆さにして置けばデッキにアクセスできます)

このエアフロー部を外す時もタンク側が回ってしまうと言う事は無くストレスなく外せるのもポイントが高いです。精度の高さのなせる技ですね。ちなみにエアフローの調節もここを外して行うのですがひと手間増えて面倒かなと思っていた所スルスルっと外せるためむしろOリング式の物より変更しやすいです。(エアフローリング回そうとしてタンク外れてリキッドだばーなんて悲劇も起こりません、、、あれ?僕だけ?(;´Д`A??)

・リキッドが残ったままデッキにアクセスができる

・エアフロー変更が意外と苦じゃない

・デッキアクセス時にジュースをこぼす事故が起きない!




デッキに部にアクセスしやすい分こいつを回す時には素手では難しいです。この工具の出番ですね。ゴム手袋や指サックでも行けるかもですが素直にこの工具を使った方が早いです。普段この部分はあんまり開け閉めはしないと思うのですが必要になった時この道具がすぐ出てくるか不安でしょうがないです。ボールチェーンで鍵につけておく事にでもしようかな、、、

総じてpicoV2は購入の価値大有り。実は購入を迷っていましたが満足度とても高かったです。V1愛用している方もかなり満足できると断言できます。もしV1持っていなくてフレーバー再現率の高いショートタンクが欲しいと思っている方、是非ゲットして見てください!オプションパーツ、セッティング含めて相当遊び甲斐があります!!!

長くなってしまったのでウルテムパーツのオプション、もう少し抵抗値を落としたビルドの感想は後編にて!何故かPCでブログにアクセスできなくてiPhoneで書いてるので読みづらかったかと思いますが最後まで読んで下さりありがとうございました!!

発売日は8月7日!スペックシートや購入先はこちらからご覧ください。

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/picortajapan/

Pico V2 Spec Sheet
https://docs.google.com/document/d/1PgAqS6ViWJji4ALksqgdHFV7mlD56KdP3y3jvKF_GwM/mobilebasic

Pico公式ショップPromistVapor
http://promistvapor.com/

最後にYellowKissさん、Gabishさん、pico RTA開発スタッフの皆さん販売おめでとうございます🎉 




the Vape - PICO RTA レビュー ③

つい先日FBのグループ内でRose Gold Picoの抽選販売がありました。機能に差はなくからバリエーションとしてほんのりピンクな金、Rose Gold版として30人が購入できるというものです。今や海外での反響がものすごく普通の奴を買うにもあっという間に終わってしまうだいにんきのpicoの限定カラー、応募者数は500人を超えていました!!運良く手に入れることが出来たので紹介しようと思います。



写真 2016-02-20 22 41 37
ノーマル版と違いツヤッツヤで眩いばかりの輝きを放っています。(指紋がすぐ付きますw) iPhone6Sもローズゴールドを使っているのでお気に入りのカラーです。



写真 2016-02-20 22 35 49
エングレービングが施されたトップキャップとウルテム素材のタンクも一緒に送ってくださいました。エングレービングの入ったトップキャップはピンクゴールドではなくステンレスです。これから販売されるそうなのでpicoの個性を更に引き立てたい方にはもってこいなアイテムかと思います。 同じくThe Vapeさんから発売されていたEscapeというアトマイザーのデザインと同じですね♪エキゾチックな雰囲気がカッコよくてシンプルなpicoが一気に様変わりします!



販売初期より豊富なオプションと共に発売されましたがそれに加えて、ついこの前ウルテムのチャンバーとタンクが追加販売されましたね!そしてさらには今後こういったデザインが入ったパーツやクリアーのトップキャップが販売されるそうでオプションが豊富で色々楽しめるアイテムになってきましたね。今後の展開も要注目です!!
CATEGORY:VAPE -Atomizer-
TAGS:
THEME:電子タバコ | GENRE:ライフ

Prototype: PICO Ultem microchamber ①

こんばんはT-28改めましてGIZMO(Giichan)です。 ペンネーム…迷走してます笑年末予定していた記事ですが高熱で爆死していたため延期となった事お詫び申し上げます;後々しっかりと書いていこうと思いますがまずはこの記事から。よろしくお願いします。


タイトルにあります通り此度GabishさんとYellowkissさんより直々に試作品のテストを依頼して頂けました。とても光栄です!セッティングを変え3回くらいに渡り記事にしたいと思ってます。


まずはウルテムってなあに?
DSC_1103.jpg
左がそのウルテムマイクロチャンバー、右が今まで通りのPEEK製マイクロチャンバー。皆さんK.loudなんかでよく目にしていた素材ですね。耐薬品性はウルテムの方が高いですが耐熱性はPEEKに劣ります。



DSC_1111.jpg
カラーがクリアになる以外外見上や形に違いはありません。


DSC_1114.jpg
コイルが壁面に近くなり過ぎないようにビルドをします。今回はカンタル線26G 2.5mmCore 7rap 0.85Ω


DSC_1117.jpg
コットンを大目に詰めて


DSC_1120.jpg
こんな感じでカット(この後もう2mm位カットしましたがデッドリキッドは発生しませんでした)


DSC_1121.jpg
タンクを取り付けてリキッドを充填。PEEK材と見た目ががらりと変わりますね。


DSC_1123.jpg
もう少し寄りで。クリアカラーなのでチャンバーが目立たなくなりとても綺麗です。


DSC_1124.jpg
デッキ内が見えるのでコイルやコットンの状況が一目でわかります(リキッドが満たされている時に限ります)



現在5タンクほど毎回リキッドの種類を変えて消費していますがノンニコのためか僕の使っているリキッドの種類があんまりガンクが発生しないのか外見からは特に変化が見られませんのでもう少し色々なリキッドを吸って使用後の写真と記事にしたいと思います。今のところ熱による変形だとか異臭だとかは無く快適に使用できています。CRCジェンダーばかり使っていましたがウルテムチャンバーになると見た目がまたがらりと変わってキラキラしていて綺麗なのでお気に入りです。本日はここまで!最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログ村に参加していますのでお手数ですがポチりとしていただけると嬉しいですm(__)m
CATEGORY:VAPE -Atomizer-
TAGS:
THEME:電子タバコ | GENRE:ライフ

INFINITY MODS 356 1st batch のレビュー動画

待ちに待ったBFmodが到着したので嬉しくて動画を撮ってみました。これにて一旦modの購入は落ち着くはず(*´ω`)かなり早めのクリスマスプレゼントでした♪ のんびりしたレビュー動画ですがよかったらご覧ください。





初めて動画を編集したりしてみたのですがiMovieってとても簡単ですね! 声のトーンとか探り探りだったりこっぱずかしかったり緊張したり嬉しさのテンションも交じり変な感じになってしまいましたがビルドとかも動画で投稿していけたらなーと思っているので今後もよろしくお願いします。
CATEGORY:VAPE -MOD-
TAGS:
THEME:電子タバコ | GENRE:ライフ

Mk Lab [Koi-Koi 霧流れ] リキッドレビュー

書き始め現在11月5日23時54分 皆さんこんばんは。タイトルの通り今夜はリキッドレビューをしてみようと思います。MK Labより本日昨日発売開始されました 「Misty Draw - 霧流れ」 今夜はこのリキッドについて書いてみようかと思います。



本家のHPより説明を拝借↓
>フレーバー : 濃厚バニラ&メロン

>光札、桐に鳳凰をモチーフとしたイラストです。
>味のテイストは濃厚なバニラにメロンの香りを乗せました。
>MK VAPE OriginalのHoneydewと比べると甘みを抑える代わりに香りが立つ調整となっております。


IMG_5435.jpg

VG-MAXということでかなり粘性があります。とろーっとしていてすでに美味しそう!味わいは濃厚バニラが重~く舌に乗り喉へ甘さが流れてくる感じ、この甘さがとても僕好み。テイスティングさせてもらったときはバニラの中にバターのようなこってりした甘さがあった気がしたのですが今はその部分は見えて来ないです。体調と舌の具合によってでしょうかね。話がそれましたが同時にそのバニラを殺さない程度でメロンの爽快さが鼻をほんのりかすめていく感じ。メロン!ジューシー!爽やか!ということはないのでこれはメロンをそんなに好きではない人でもお勧めしたいです!というか僕がそんなにメロンを求めていないのですが霧流れは大好きですね。



今もつらつらと記事を書きながら吸っているのですが手がついMODに伸びてしまってまったく進みません←現在時刻は0:18



IMG_5434.jpg

アトマによって出てくる色が違うのですがまだ僕の文章力ではお伝えしきれないと思いますが全然違います。今はIn'Axドリッパーで吸っているのとSubtank miniで味わっているのですがドリッパーの方がバニラ感が強まって好きですね。タンクの方はもう少しメロンが来る気がします。



発売日に発売おめでとうございます記事として上げたかったのですが本当においしすぎて味の確認確認と思いつつついつい吸い続けてしまう故に日をまたいでしまいました; 本当に大好きなリキッドの仲間入りとなりました。リットルで下さい( ´ ∀` )ノ笑



花札っていっぱいあるけど今後の展開がとても気になりますね♪それではおやすみなさい・・・いやもう一服(*´ω`)ぷはー
CATEGORY:VAPE -Liquid-
TAGS:
THEME:電子タバコ | GENRE:ライフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
